ライフオーガナイズに出会って『自分らしい暮らし』がどんなに幸せかを知りました。
『あなたらしい暮らし』が見つかるヒントとなりますように。

 

いつもマイペースなブログにお付き合い頂き、ありがとうございます!
東川口在住 ライフオーガナイザー®︎の小林 萌です。
 
 
長年のストレスだった食卓に出した調味料の片づけ。
それを最近、最後に食べ終わった人が片づけるというルールにしたら、とっても楽になりました♪
 
なってたんですが・・・
今度は調味料が迷子になることが増えました!
 
その原因は調味料によって保管場所が違うこと。
醤油は常温で引き出しなのに、ソースは野菜室に入れています。
※調味料の保管方法はこちらを参考にさせていただいています。▶▶▶おいしいメモ帳
 
迷子の調味料に気づくのはいつも次に使う時。
それだと保管方法に気をつけている意味がありませんね(^^;
 
よくよく見直してみたら、食卓に出している調味料でしまう場所が違うのは醤油だけということに気が付きました。
 
それならいっそ醤油も冷蔵庫でいいのかも!
醤油も仲間に入りました~
 
みんな同じ場所なら、きっと迷子もなくなるはずです(^^)

あなたは調味料をどのように保管していますか?
家族で使うモノは家族もわかりやすく保管していると、みんなが片づけやすくなりますよ(*^^*)
 
 
-------------------------------------------------------
 
\おかたづけサポート受け付け中!/

■おかたづけ基本サポート▶▶▶詳細はこちら
しっかりと暮らしを見直したい方に。

■おかたづけお試しサポート▶▶▶詳細はこちら

まずは1日体験をしてみたいなという方に。


ご不明なことがありましたら、お気軽にお問い合わせください(^^)

 

 

\グループ活動もしていますよ!/

ごきげん暮らしラボHPやFacebookもぜひご覧ください♪

HP ▸ http://gokigen-kurashi.amebaownd.com/

Facebook ▸ https://www.facebook.com/gokigen.kurashi/