こんばんは

ライフオーガナイザーの萌megumiです。
 
 
 
私、安いものが好きです!笑
期間限定とかお買い得とかみると惹かれてしまうタイプ。
特に洋服のセールの誘惑には負けてました。
 
 
 
ですが、ライフオーガナイズを学んでから無駄な買い物が減りました。
 
本当に必要か?
私に似合っているか?
自問自答しながら、選ぶようになったんです。
 
 
 
今日買ってきたのはこちら。
{302C4AC1-1889-4563-B57D-87DD73FB6AD0}

現場に行く機会が多くなってきたので、
ストレッチがきくパンツとシンプルな無印のロンTです。
 
これを買うのに1時間はかかったな…
 
動きやすいかな、スッキリと見えるかななど
ひたすらグルグル考えて決めました。
 
 
今の私は買い物に対して
『せっかく買うならきちんと使えて、
長持ちするものを買いたい!』
という価値観に変わっています。
 
 
安さに惑わされず、
自分に必要な物を見極めて買い物していきたいと思います♬
 
 
 
 
 
あなたはどんな風にお買い物してますか?
 
買う前に「なぜそれを買うのか?」
少し考える時間を作ってみてくださいね(^^)