最近お片づけブームのようで、雑誌やテレビでもいろいろな方法が紹介されいますね!

・断捨離
・ときめく片付けの魔法
・ミニマリスト

などいろんな方法があります。

『ライフオーガナイズ』も片付け方の1つです。

では一体どんな方法?

『ライフオーガナイズ』は
アメリカ生まれの整理術で
物の整理をする前に、まずは思考や感情の整理をしていきます。

頭の中で考えているコト
心が感じているコト

そのたくさんのコトをみつめると…


大事にしたいコト
理想の暮らし
なりたい自分

など、あなたの価値観がはっきりとしてきます。

もしかしたら自分でも気づかなかった気持ちもあるかもしれません。
そんな大切なあなたの気持ちがわかると、どんな風に片付けていけばいいのかがみえてきます。



また人には利き脳という利き手にも似た脳のクセがあります。
『ライフオーガナイズ』では自分の利き脳を知ることで得意・不得意な行動を知り、できないことへのイライラも解決していきます。



このようにあなたの心と向き合い、利き脳で行動のクセを知り、あなた自身を知っていく。

『ライフオーガナイズ』で思考や感情の整理してみませんか?

あなたらしい暮らし方が見つかるかもしれません。






こちらでのライフオーガナイズの紹介は
ライフオーガナイザー見習い中の萌megumiなりの考え方です。
実際に詳しく知りたいと思われる方がいらっしゃいましたら、日本ライフオーガナイザー協会にアクセスをお願いします。