呉のスイーツ | ゆるりと

ゆるりと

内容は全くないけど毎日の生活で思ったくだらないことを綴っていきたいです。

今回の呉旅で初めて知った呉発祥のお菓子。



天明堂の鳳梨萬頭と檸檬。

めっちゃ美味しいチュー

今まで全く知らなかったけど、これは呉でしか買えないのかな?

広島では見かけたことがなかったよ。

梨って漢字があるから梨なのかと思ったけど、なんとパイナップル味。

美味しいわー、ほんと。

お店で買うと焼き損じと言うことでオマケ2つもらえたウインク

美味しかったからありがたい。

檸檬もパイナップルに負けず劣らずの美味しさ。

これは見掛けたら買ってしまうな。


呉と言えばメロンパンのメロンパン!



メロンパン、という名前のお店で、メロンパンのメロンパンが有名。

ただ売り切れていた為、これしかなかった…




メロンパンの平和パン。

後輩が買ったんだけど、平和パン、一体どんな味?

聞くの忘れたー。

気になってきた(笑)


呉の観光ガイドが可愛らしい。



呉の名物をうまくイラストにしてるなーと感心しちゃう。

メロンパンのメロンパンもエーデルワイスのクリームパイも可愛い。

今回は食べなかったけど、福住のフライケーキ、密屋のどら焼も載ってるね。

呉のスイーツ、なかなか侮れぬ。


呉からの帰りの電車でキレイな夕陽。



ヤンチャそうな高校生が撮ってるのを見て気付いたよ。

私たちは親知らずの痛さについて語り合ってて、高校生が夕陽に気付かなかったら気付けてなかった。

私、親知らずを抜いた気もするし、抜いてない気もするし、全く記憶になくてね。

でも、こんな大事、抜いた気がするなら抜いたんだろうねぇ。

記憶から消し去られた親知らず。