昨日とうとう恐れていた日がきた。

いつもビクビクしていたのは確かだ。


昨日夕方みことを連れて

散歩していたらめぐみを知ってる人に会ってしまった😣


知)あれ?新しい子?

めぐちゃんよく許したね。


さ)めぐみは……😰

えっ〜と、めぐみは……😨

知)?

ダメだ😣ここで泣いたらダメなんだ。

強く自分に言い聞かせた。

さ)めぐみは星になってしまって……

今はまだめぐみの話をすると

涙が止まらなくなるのでごめんなさい😰

一気に話した。

涙ひとつで堪えた😨





私の雰囲気を察してくれた(知ってる人は)ご近所さん。

長く付き合っていて、聞いたご本人も

黒柴の9歳になるさんちゃんと

最近飼ったという生後5ヶ月の

トイプーちゃんがいる。

話はこの2頭とみことの話に。


さんちゃんとトイプーちゃんの

相性があまり良くないこと。

トイプーちゃんも最初は

外でトイレをしなかったこと。

今は以前より外で出来るように

なったこと。

その間さんちゃんとみことは

普通に遊んでいた。

飼い主さんはびっくりしてた。

近)なんでトイプーちゃんには

厳しいのにみことちゃんとは

平気なの?

さ)女シーバは女子には厳しいから(笑)

近)さんちゃんは女子よ

さ)あ!😰ほら!あ、相性なのでは?

近)あー。なるほど🤔


ここで私が気づいた。

ヴッ!😰

みことワクチンが終わってないよ😖

ヤバいよね😱

すぐにカートに載せて

子犬あるあるで話が盛り上がった。


昨日の散歩は辛かった😭


そして今日。

車酔いするみことに慣れてもらおうと

思い、銀行巡りに付き合ってもらった。

大した距離ではないから大丈夫だと

思うのだけど……




最初は余裕な感じだったが……




だんだん落ち着きがなくなり
とうとうおしっこ漏らした😨
さ)……。
リバースだけはさせたくないので
銀行1件だけ用事を済ませて
みことを家に置いた。
あまり水も飲まずグッタリしている。

でもやっぱりみことは
大きくなったなぁ。


こんなチビだったのに⬇
リバースしてグッタリしている。



⬆こんなに大きくなったよ。

余裕ありそうだが間もなく

ダウンする(笑)


みことも数年後には

私にとって絶対的存在になるんだろうなぁ🙄

今は子育てで精一杯だ💦

人の赤ちゃんも動物の赤ちゃんも

子育ては誰かの手助けがないと

無理だわね😣💦

1人で全部は出来ないわ。


今日も夕方みことと散歩に

行ってきます。


またね立ち上がる飛び出すハート