出会えた事にただただ感謝



そして


私は直接ご本人にお会いして

この本の、ほんの数ミリのお人柄を

体感させて頂いていますが

(奥様の素敵さも)


本も

『出会い』だとおもうのです。


日本人ならば誰もが聞いたことのある声


ページをめくるといきなり

小気味よく、あのテレビの

ナレーションで語りかけてくるかのような

不思議な感覚、文字から声が聞こえる!


読み進めると

ナレーションの際は

テレビの前の見ている人に

語りかけるようにを意識していると

書いてありました。


それでかあああ!

と1人納得


そして止まらないペースで

読み進めてしまう。


90歳は凄い!

現役は凄い!


でも、凄い!!!

をうたっているのではなく

読み手、一人一人の

生きている間の

「大切」なものに触れてくれる。

幸せも、激動も、感謝も、悔しさも

今だからこその.戦争も


心は自分だ!

優しく律して行こう!

(他人の評価に怯え、牙を剥く人が

増えている時代だから、なおさら)

と思いました。

もったいなくて

まだ最後まで読んで無いけど💦




私もほんのほんの少しだけ、

気持ちを字にさせていただきました。


少し涼しくなってきた

秋の読書に是非!!!

年齢は問いませんよ


少年期のふんばり!から

老後の充実まで幅広すぎです。


そしてこちらもよろしく

絶賛配信中

https://youtu.be/cikWiJK_xA8?si=2oY5Y9PT639zv_D1


いよいよ

10月21日!

大阪も行きますよ

https://www.seiyu-kouen.jp/



羽佐間道夫

90歳現役声優ご購入はこちら

90歳現役声優 元気をつくる「声」の話 https://amzn.asia/d/eQJOmQi


私はp125の羽佐間さんの写真がとても好き