本日も
泊る予定の方は読まないように…。
(わくわくが半減してしまうので)
 
 
広々とした空間
あっという間に人がひしめきあうのかもしれないけれど
まだまだ静かだったフロント

 

 

の横に初号機!!!!?

お掃除ロボかしら。

しっかり、アンビリカルケーブルことコンセントに

つながれていてかわいい

 

 

泊った翌日

こちらも数ある、宿泊特典の朝食弁当

なかなかなボリューム

キャロットラぺ(にんじんサラダ)

ベーグル

カップケーキ

スパイシーポテト

エヴァクッキー

オレンジジュース

かなりボリューミー

 

エヴァカラーを意識したベーグル

サーモンとクリームチーズ(好物)

ベーグルがふわもちで、美味しかった!!!

で、このお部屋での、ご朝食弁当は

 

朝8時半にフロントから機械音的な

「ドアの外に到着しました」という電話が入り

開けると、

「待て」をされたわんこのように

おりこうさんな初号機がいた。

 

かなりかわいい

これは特典のマカロンと化粧品を

届けてもらった時のですが、

朝食もこんな感じで届きます。

ウーバーエヴァーUrve Eva

いきなり未来がやってきた。

 

 

さて本当に今更だけど、全体の感想

 

日本はどこへ行くんだろう。

自分達の中の「当たり前」を

本気で変えていかなくてはいけない。

ということを1番感じました。

 

正直

「私は」ホテルにバスタブが欲しい。

アメニティも欲しい

エヴァロボは可愛かったけど

これがいつも、いつでも

当たり前になったら

なんだか寂しい。

 

が!!!!!

出来るだけ人に会いたくない人や

フロントでの面倒な手続きは事前にネットで

済ませたい人や、

タイムイズマネー

せっかくのホテルライフ

 

満喫の仕方は人それぞれ違う

 

今まで当たり前だと勝手に思っていた

日本人のサービス過多が

ゴミを生むことだってある

「必要なものを必要なだけ」の理念は

正しい気もする。

 

値段と

立地(場所)と

自分が求めるサービスと

スケジュールと

コラボを楽しむ気持ちと

 

自分にとっての最適は

人とは違う

特に海外との差は歴然

みんな違って、みんないい

 

の精神を今一度!

でしたね。

 

五十路も越えると頭も固くなってくる。

凄く、新鮮で

凄く良い体験でした。

 

眠らない新宿に

新たに登場したアミューズメントタワー

いつの日か

覗いてみてはいかがでしょうか。