既に発表はされていますが

この度
ソニックフロンティアの中で
セージ と言う役を担当しました。

CMナレーションは
セージの目線

かつて
ラジオ関西をキーに

『ハートフルステーション』という
1時間のラジオ番組を放送していました。

そこに
遊星SEGAワールドというコーナーが
あって、毎回SEGAの人から、新作情報と
リスナーへプレゼントを貰っていました。

そこで
どれだけ!
ソニックの話をした事か💦

今回のオファーは言霊返しか?
と思うほど、ガチのソニックファンとは
また別の思い入れがあります。

ゲームが苦手な私は
スーパーマリオを少々(クリアはせず)
クラッシュバンデクー少々(クリアはせず)
ソニックはめちゃめちゃ楽しんだ
(多分全部はクリアしてませんが)

人生で唯一クリアしたゲームは
ナイツ!!
今でもエンディングの美しさを
覚えています。

今回のソニック
あの時に感じた美しさを思い出しました。

もちろん、技術的にはそれ以上な事は承知!
ただ、感動は、データや解像度で測るものではなく、流れていくエンディングを、どこか、映画館の大スクリーンで見たかのような記憶として私の中に色濃く残っているんです。

11月
世界に向けて
また、新たな感動が放たれる(*≧∀≦*)
楽しみだね。

余談
ラジオのSEGAワールドに出演していた
当時SEGAの広報の竹崎さんは、
(私は、彼からプレゼントを踏んだくる役回り)
回り回って名探偵コナンなどを制作して
いる『トムス』の取締役になっていて
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
なんか、すげー偉い人になっている。
けど、私にとっては、SEGAの竹崎さん
だから、
(今はコロナで無いけど)
番組のパーティー(バイキング形式)などでは、
『林原さ〜ん、ワイン白?赤?どっち飲みます?』
と、テーブルに持って来てくれて
周りからは取締役にワイン運ばせている
林原とゆー図式になってしまう( ̄∀ ̄)

ま、気にしないけど〜 (°▽°)てへっ