朴璐美ちゃん(湯婆婆 熱演)がらみで

舞台
千と千尋の神隠し
見てきました。



再現率高っ!!

パクちゃんはガチ湯婆婆だし
上白石萌音ちゃんは千尋だし
もう!足の動きがジブリすぎる 笑

他の皆さん
アニメの抑揚?意識してるのかな
りんちゃん、そっくりでびっくり
カエル…アニメ音声まんま
かと思った(もちろん違うよ)

うわ!
顔無しって現実だとこんななんだ💦


いや、
現実無いから 笑

おしらす様でか!
(千尋とエレベーター一緒になる神様)
これならトトロも行けそうだな

お腐れ様も
お湯の再現も

舞台転換の巧みさも圧巻 
もはや、ここは、テーマパークか?


ただ一つ残念なのは(超贅沢)
なまじストーリーを熟知しているから

パパ、ママの豚化も
ハクへの、疑惑も
顔無しの先々も
式神も

わからなかったら
もっとドキドキしただろうな自分


ある意味
ディズニーショーを見ているかのような
安心感

そして
改めて
BGMの偉大さを痛感

アニメを見た時、無意識に補完されている曲達
舞台を見ているのに
アニメのソレが脳をよぎり
水や、川や電車、湯谷が
記憶から呼び起こされ重なる。

エヴァの
ドンドンドンダンダンM20(わかるよね💦)

聞くと無条件に見えるシーンのように

公演は続きます。
世の中まだまだ油断できないけれど、
舞台を鑑賞できるありがたさを痛感です。

パクちゃん!頑張れ~(充分がんばってるけど)