どっかの
朝食バイキングやら
アメリカンダイナーみたいな所で
たまに見かける

カリカリベーコン🥓

前回パスタで登場した
ふるさと納税戦利品
のベーコンを薄めに切って

我が家の魚焼きの部分が
オーブン機能になるので
使って焼いてみた


10分くらい焼いたら凄く良い感じ!!
なんか
庫内の温度が上がりすぎたみたいで
半端な所で勝手に火が消えた
ありがとうよAI😭😭😭

温度下がるまで火付かない機能
ありがとうよAI😭😭😭😭

あと3分くらいいいじゃん!
とか思いつつ

オーブン機能無理でも
普通にグリル(魚焼き機能)
使えるから

普通に火つけた🔥

良く焼けてる
香ばしい香り〜

からの
グリル内が

なんか
暖炉みたいになっとる
グリルの火は消えたのに

中燃えてる🔥🔥🔥
スピリットオブファイヤー降臨?

ちょっと様子見ようとしたら
劫火が顔を覗かせる
速攻閉めて鎮火を待つ

こーゆー時
慌てると火事の原因になる

待つ事30秒くらいかな?
無事、静かに鎮火

まあ、そんなおおごとじゃ無いんだけど

気になる
カリカリベーコン🥓は




まさかの
跡形もなく😭😭😭😭😭😭

夢のベーコンは炭となりました

ハオさま〜😭😭😭😭😭

このコンロ
もー随分使ってるけど
こんなんはじめてやーー

ベーコンの油に
火が燃え移ったのね。

すげーベーコン🥓
(そーゆー話か?💦)
そして
ありがとうよAI
これからは言う事きくよ😭😭😭

オーブン機能
グリル機能の
明らかな違いと

『急いては事を仕損ずる』

を新たに刻む五十路越えかな…

ぴえん🥺