引き続き

新番組

月とライカと吸血姫


こんだけ長く業界にいると

小さな奇跡をソコソコ体験してきました。


その度になんだか見えない『ご縁』のような

この道で良かったんだな…みたいな


ちょっとした迷いのような、

うっすっらとした雲が

パーーーーっと晴れるような気持ちになります。



確か最初の体験はPerfume

というアルバムの軽井沢での撮影

雨雲とおっかけこの中で撮影。

行くとこは晴れ、去ると後ろに雨…と

晴れ間を渡り歩き、最後のショットを撮り終わり

「お疲れ様でした~」と撮影用のバン(車)に乗り込んだとたん

豪雨となったこと。
もうウインカーも効かないくらいの💦


映画マルドックスクランブルの初日が

主題歌に起用させ頂いた本田美奈子さんのご命日だったこと。



前日まで
雨で上陸できるかわからなかった軍艦島

海を進みながら晴れ間がのぞき、

午前中はあきらめたドローン撮影も

午後にピタリと風がやんで島の全景まで
撮影(゚∀゚)

など^_^

何に…どこに…感謝したらよいのかわかりませんが

嬉しいだけでなく、背筋が伸びるような

キリっとした気持ちになります。


そして今回は…

月とライカ…のオンエア初日が


ソ連が史上初の人工衛星の打ち上げに成功した


「宇宙開発記念日」
なんだそうです。

凄い!!!


配信当日「狙ったんですか?」って聞いたら
狙って放送枠(日付まで)は取れませんって言われました。

凄いね~。 
テンションあがるね~
ありがたいね~
なんじゃろか


そして配信当日の場所
まあ、おしゃれな空間なんだけど
屋根がトタンで

終わる寸前30秒前くらいに

突然の雨…
しかもかなりの雨…

バチバチ、バラバラと屋根に雨が当たる音で
お互いの声も、音声も聞こえなくなるくらい

オイオイ
スタッフもそこまでは見越していなかったみたいで。


バチバチの音を、みんなの拍手ってことで…と
「ばいば~い」っと手を振り番組終了。

雨‥配信終わるギリまで
待ってくれたのかな?
なんてね٩( ᐛ )و

これも奇跡と言いたいわ。

とにかく10月をお楽しみ!!


アーカイブは9月11日まで

以下レポート
などなど