シャーマンキングのED

自分であれこれ妄想、想像したい方は
今日は読まなくて良いかもしれません。
どこまでお話してよいものか…
と思いますけれど…
せっかくの楽しみを奪わないために…。

さて、今回、あえて!
私自身が、「ボカロっぽく」歌っています。笑
(多少フィルターかけたけど)😆
声優の底力でございます。

なんでわざわざ、こんな事したの?
だよね〜 笑

賛否両論覚悟の上!
ホンモノに及ばぬことも承知

自粛中
YouTube沢山見ました。
スライムに出会いました 笑
おかげでSoul salvation 出来ました( ̄∀ ̄)
ボカロ曲も沢山聞きました。

若者含めて
なんか好き
なんかいい
なんか聞いちゃう 
なんか泣いちゃう

の『なんか』の中にあるもの

歌手不在な分
自分にダイレクト?
代弁者的な共感?

経験や感情をすり抜けて
喜怒哀楽にビシバシ直接働きかける
中毒性?

通常の歌が
心で感じて脳に刻まれるとしたら
ボカロ曲は
まず脳に刺激が行き、その後心に染みる
みたいな逆流的な感じ?

人では歌えない音階
人では行きつけないリズムの
かっこよさ?

などなど。

で、
散々楽しんで
沢山聞いて

なんか、スピード感に
ちょっと疲れてしまって💦💦💦💦
憑かれた!もあるかも。
世界に取り込まれそうな感じも含めて

人は人以上にも人以下にも慣れない
AIの作り出す速さに対して
かっこいいんだけど、上がるんだけど
人が本来の心拍数を
あげられるわけじゃない。
好きな曲、お気に入りを楽しむのは
もちろんいい💕💕💕
でも、ずーーーーと
そればかり浴び続けるのは、
なんだかちょっとだけ 怖い感じがしました。
脳内刺激が凄い凄い。
ソコ含めて魅力なんだけどね〜。

くれぐれも否定では無い。
付き合い方の話ね。

で!
そんなボカロの顔を借りて
今一度
自分が人である事を、
人でいいって事を、
辞書のいらないGoogle世代、
Suica、PASMO、路線図いらない世代
PayPay他電子マネー世代に
本当のところ、全部使いこなせていない人の方が
まだ沢山いるうちに
本当にいるのか?必要なのか?
を判断する前に
あれこれ情報が攻め込んできている今

そんなに次々と沢山情報があっても
人は処理しきれないし、
出来なくていいと思う
(死活問題レベルなことは別にして)

人と人との本当の繋がりやら絆やら
ブロックとかじゃない
既読スルーも怖くない

信じる、気持ちなんよ

「人間だよ、私達は」
とゆー思いを
最後に込めました。
それは、シャーマンキングにも通じる道かと…。

フルサイズにはまだまだ
仕掛けがあります💕

OPはオールドファンを意識しつつ
EDは(今の)少年少女に向けています。
「歌ってみた!」とかで遊べるかな?とか。
今を生きる子供にも、是非見て欲しい
シャーマンキング!!

そして
かつての恐山ルヴォワールは
ボカロ発信!でした。

20年という時の流れを感じながら
今を切り取る。

今回
自分がAIになりきる?事で感じた世界や
(決して冷たくなかったし、真実があった)
歌詞に込めた思いなどなど
またいずれお話しまーす。

まずは
放送を楽しんでね

DENIMもよろしくね〜
なんか
我ながら別人 笑