ラジオでもふれましたが

どんなご縁か…

はやぶさ2の声(モノローグ)を担当させてもらえました。



さすがNHK(媚びていない)

この6年間の密着をしていたのですねえ。

無事帰還したからの突然の特番ではなく、

そこまでの道のりや、苦難や、喜びや、

どたんばからの「工夫」をずっと見ていてくれたからの番組制作

ありがたいです。


とにかくマンパワーなのですよ。



どんなにAIが発達しても、コンピュータが割り出してくれても

細かい、細かい、修正は人の力


マジか?嘘でしょ?それって人の仕事なの?って地味さに

心が震えます。


宇宙戦艦ヤマトの艦橋か?と思もう程に…

息を飲み、はやぶさを見守るジャクサの方々。

ああ、どんな勉強して今ここにたどり着いているんでしょう…。


映画を見ているかのようです。

しかし!現実!!!!!!


レギュラーナレーターは萩原聖人君

最近は密で飲めないから久しぶりだけれど

犬山イヌコちゃんや三間音響監督を通じての飲み友です。


当日は私の収録の後に彼の収録だったんだけど、

わざわざ早入りして気持ちを高めてくれました。


彼のインスタにその時のことを書かれているようです。

よかったらのぞいてみてください。

hagiwaramasato_ ml



はやぶさ、無事帰還、あらためて

心から、おめでとうございます。

言葉が足りなすぎますが…。


BSプレミアム 12月24日 今夜 夜10時から


 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2279.JPG