ああああああああ

うっかりしていた
告知を忘れたあああ

凄く良い番組だったのにいいい
NHKさんだからもしかしたら
いつか、再放送があるかも…。

ここのところすったもんだしてまして
色々、ごてごてで申し訳ない。

一応お伝えします。
ココロレストランという番組

ウナギ職人だったおじいちゃんを元気づけるために
孫ががんばってウナギを焼きます。

病気で職人から足をあらってから、すっかり元気がなくなっていた
おじいちゃん。

孫の焼いたウナギを一口食べたたら、もう!
目つきが変わって、変わって!
あの頃の「おじいちゃん」が
ウナギで帰ってきた!!!

お孫さん
ウナギを焼くといっても
おじいちゃんのかつてのタレの味の再現、
串打ち…
焼き…
それは、それは、苦難の道だったのです。


ナレーションしながら、ウルっと来てしまって…。
仕事モードの時は…
特にナレーションで
そんな事、今まで一度もなかったんだけど

たぶん
おじいちゃんに,
亡き父を重ねてしまったのかもしれません。

秒で立ち返り、
しっかりとナレーションで
おじいちゃんとお孫さんのエピソードを語りました。

ああ
いい番組…。
食って、脳に、心に、ダイレクトだよねえええ。
(私にぴったりの番組だよ、ありがたい)

ていうか
すみません。今さら

次回もあるようです。

そちらは良ければチェックしてください。
ほんとすみません。


https://www.nhk.jp/p/ts/RJ5G2XZ4N3/