東京都 パチパチ太郎さんより

 めぐさん、こんにちわ☆中目黒に行かれたのですね!私の通っていた高校が中目黒まで徒歩圏内だったので、テスト帰りとか、たまに立ち寄っていたので、懐かしいです。あの辺りは、大都会なのに、自然が残っていて、住宅街だし、静かで和みますよね(^^)そのおかげで、高校三年間、教室に冷房を設置してもらえませんでした(笑)
確かに教室の窓を開けると、木々のせせらぎが聞こえるので、仕方ないのですが、当時、東京23区内の高校は冷房完備が既に当たり前の時代だったこともあり、最高気温37度越えが続いた夏は、とても辛かったことをよく覚えています(苦笑)ちなみに、私が卒業して4年後に、念願叶って冷房完備になったそうです。以上、青春の猛暑の思い出でした(笑)


中目黒…
目黒ともまた違ったゆったりな空気…確かに感じました。
例のスタバの近くにはドン・キホーテもあるから
道路脇はあれこれ騒がしいけれど、1本道を入ると
緑も多かった。素敵な場所だね

さて、冷房ね…
ありがたいような、困ったような
ジュニアの高校も冷房完備はありがたいけれど、寒すぎる…と
セーター持って行ってるよ。個別の調節が効かないみたいで。

スタジオもね…寒いの。
そもそも機械を冷やすために寒いらしいんだけど

中には暑がりの人もいるし、
今は人数制限しながらのアフレコだから
人が少ないと余計に寒い。

確かに外から入ってきて一瞬は天国なんだけど
ずっといると、底冷えするというか

熱中症対策は必要だけど過度な冷房は
本当に人にも、地球にも優しくないよね。

かわいいミュールはいたところで靴下持参を忘れてはならない
アフレコ事情でした。(TДT)