夏休みの旅行!
当たり前に計画していた事が信じられない
今日この頃

仕事と仕事の間がポカリと2時間…
思いたって、
今更ですが
中目黒にある、日本初上陸の高級?スタバ
行ってきました。

オープン当初は、あちこちのニュースで
取り上げられてたけど、
平日なこともあり、空いていました。

空港のビジネスラウンジのような
静かな、おしゃれな空間
ほんの少しの旅行気分
いや
かなりな旅行気分
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1344.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1345.HEIC
4階それぞれで、注文出来ます

知らずに1階で
フラペチーノ頼もうと思ったら

お恥ずかしい
メニューは根本的に違うのね
(特に調べてなかった)

似たような?
アイスクリームとコーヒーが混ざった
SNCjAx0VNh.jpg
こちらをすすめられた
コールドフリューフレッド
(きっと覚えられない)

根本的なメニューの違いも知らず
ちょっと恥ずかしい気持ちになりつつ

後ろに並んでいた、JKらしき子達も
同じ反応で、
ちょっとホッとしたりしました💦

店内はかなり広く
密は避けられます

ここで焙煎されて、つめられる様子を横目に
(かなり楽しい)
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1351.HEIC
テラス席
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1350.HEIC
なんとかフレッドは、
私には
甘かった😭😭😭😭

とろり〜んとしたアイス感
マックシェイクのような喉ごし
フラペチーノとは違うね

とはいえ
程良い曇り空も味方して
都会の真ん中
鳥の声も聞こえて
かなりなリフレッシュ!

空と木々を見ているだけで
感染者数の現実から
ほんの少し逃避できました。

どうでもいいんだけど
こーゆー空間でノートパソコン開いてたり
文庫本読んでる人って
なんか、頭良さそうに見えるのは
なんでだろ 笑