少し前にマスク女子にブログを書きました。

思いの外、友人知人の反応が良かった😆

で、
スタジオ収録に行ったら

スタッフに

痩せてる男子で、マスクガバガバ君がいた。

あとは耳の後ろで団子結びして、ひもを短くしてる人とか

一日だと痛くなるよね…。


マスクのサイズが合わないのは

女子だけじゃないんだな…


まあ今、世の中マスクバブルらしく

中国では余りまくり…。

購入に困ることは無い状況にあるけれど


やっぱり大きいサイズが投げ売りだなあと


でネットみたら
iWUsWlSMKF.jpg
売ってるんだね

しかも色んな種類


まあお買い求めもいいけれど

わざわざ買う?って人多いだろうし

なんか家で手軽に…ないかなと。


そういう人がやるかどうかわからないけど


参考まで考えた

家にありがちなもの?

クリアファイル(少し固め)

とか

絵葉書とか

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1195.HEIC


これなら髪を結んだり、ピンを付けない男子もいけるかなと



長方形に切って

4つ切り込み入れるだけ
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1207.JPG
鬼雑だけど👹👹😭😭😭
作り方だけだから💦💦💦💦

各自工夫されている方は良いとして👌

電車も混んできていることだし

小学生のお子さんに

痩せ系男子に

少しの手間で安全確保!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1197.JPG

まあ買うのもいいけどさ😊
お子さんには上からマスキングテープ
とか貼ってデコってもいいかもね。



あと熱くなってきてる中

熱中症対策には

マスクに外側からミントスプレーとか

かなり良いです。