ジュニアの新学期もまだ始まらず


家でずーーーーーーっと

なんかチマチマ色々作ったり

学校の課題に追われたりしている様子


とはいえ、煮詰まりもするってもんで


ネットを調べたら

車移動『のみ』はOKとあった。

車を降りずに、

誰とも会わずに
接触もしなければ許可の範囲だった。

とはいえ

東京を出ての遠出はまずい。

他県の人にも迷惑だ

都内!
港区!
お台場にドライブしてみた。


レインボーブリッジからは海が見えるし。

観光で訪れる総合施設は

どこも休館なのはわかったうえで出かけました。


フジテレビに行くときに立ち寄る

デックスお台場も休館(フジテレビの本当に目の前)


ここの、たこやきミュージアムは良く行きます。

1000円くらいで4種類の味を楽しめたり、お持ち帰りも充実。

会津やさんがお気に入り。


アクアシティお台場も休館

ここの映画館で名探偵ピカチュウの応援上映したっけ。

かつての写真😊
uV98OJ1Dpg.JPG

ラーメン国技館には、

各種いろんなラーメンが一同に会してしていて燃える



ダイバーシティも休館


等身大ガンダムがあるとこです。
かつての写真
正面が無かった😭
bOZzuHc1zQ.JPG

ここのフードコートは広くて充実!

(なんだかんだ、食べ物ばっかり説明してるね)

ショップ的には

ディーゼルとか

3FにあるBershkは、鬼安くて、

デニムに会うちょっと変化球なデザインが沢山あって行くと必ず立ち寄ります。

このビルの中にも収録スタジオがあって、たまーに使うことがあるんだ。

周りをぐるり
ドラえもんを遠目に眺める
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0898.JPG



ヴィーナスフォートも休館



ここは、天井が空の壁紙で、建物の中にいながら

トレビの泉のようなものがあって、ちょっと外国気分

でも、閉鎖空間だから、今は三密になっちゃうね…。

ここに隣接している観覧車は大きくて大好き

透明観覧車に乗ったことあるよ。
(足元まで透明で、怖い人は怖い。
私は好き)




物凄~く静かで、

一瞬ゴーストタウンのようでも
H6t5OmNu82.jpg


大きなマンションもあって、

時折、住んでいる人の行きかう姿や
自転車で駆け抜ける人を見かけて

ほっとるす。


その昔、まだ建設途中のお台場で撮影した

bertemu(ブルテューム)なんてアルバムを出したことを

思い出しました。
LPvt6pDir6.jpg
若い💦💦💦

この返、原っぱだったよなああああ

とか。


車の中から海を、街を眺め、そのまま帰宅


何をしたわけじゃなくても

海や広い空は心に良いね。


色々クリアになったら

お台場でたこ焼き食べよう…。

お洋服買い物しよう…。

観覧車に乗ろう…。


気持ちは膨らむ。