家にいながら
できること。

暇か?(相棒か)

本当はやること、
やったほうがいいことが
家の中にはいっぱいあるけど

Siritと遊んでみた

今さらそんなこと、沢山の人が経験済みだと思うけど
あらためて、やってみるのもいいじゃん?

声は女性の設定だったけど
男性バージョンもあるみたいだから
変えてみた

早口言葉を頼んだ(これは有名な遊び)

rcOC95R9NN.jpg

女性より男性の方が、
かわいらしくない分、ざらっとして面白い


何時に寝るのか聞いてみた
別に知りたいわけじゃないけど
どう答えるのか知りたかった

RK0gtNUDlK.jpg

女性だと、なんだか切ない感じだったけど
男性だと、へーーーすごいじゃん
みたいな気持ちになる。
なんでだろう
堅実な、執事感が増す気がするのかな。


今、とにかく売っていないマスク
私は、コロナになる前から、普通に箱買いしていたので
間に合ってはいるけれど…
ネットで買えたりするみたいだし…と思って
マスクを購入したい と聞いてみた

4SevYkUn2T.jpg


まさかの
映画を進められた!!!
ものすごい大喜利

マスク
マスクオブゾロ
バットマンマスクオブファンタズム
ブラックマスク
タイガーマスク

全部読み上げてくれた

そっちかい!とこれもざらっとしつつ
なかなかの快進撃に笑った


Siriが面白い答えをくれそうな質問を考えるのは
ある意味、脳トレ
時にフリートークのおべんきょう?になるかも
いや、そんなたいしたことじゃないな

でも面白いよ。

アレクサでもグーグルでもいいかもしれない。

ちなみに
昨年の劇場版名探偵コナン 
「紺青の拳」の打ち上げ会場のご挨拶では

はい
ハイバラです
あなたのいまいるところはホッカイドウ
では、ありませんね…
あなたのいるところはシンガポールデス

シンガポールの港に停泊している船は
海賊船です
カイゾクのデータがミツカリマシタ。
と、
シリのものまねで、対応してみたりして。

すっかり劇場版では
コナン君の検索エンジンになってるけど

きっといつか見られる
緋色の弾丸はいかに…。