ブギーナイトを自宅から
スカイプを使って放送したこともあり

私にとっては大きな未来を手に入れた今日この頃です。


そんなところへ
朗読劇の作家
藤沢文翁君からラインでお誘い

「今山寺さんとライン飲みしてるんですけど
林原さんもどうですか?」と。

山寺宏一氏と藤沢文翁氏は家も近く
リアルに二人でよく飲む中だけど
近所だろうがなんだろうが、自粛中!
ネットで飲んでみようということになったらしい

夜10時の話

ええ!!!面白そう、やるやる

から
まあ、てこずった、てこずった。

まずラインでグループ作って
3人で話すも、スマホ、画面狭い…か?
でスカイプ(パッド)に変更

となったはいいけど

藤沢氏にはつながるけど
山寺氏にはつながらない

ドタバタ、なんで?あれ?あ!つながった?
あれ、だめか…を繰り返し
落ち着いて楽しく顔を見ながら飲めるまで
30分くらいかかったかな。

山「林原、画面越しだといっそう丸いな」
め「うるせーよ」

年をとっても交わされる会話は結局こんなもんです。

それでも
気が付いたら夜中1時くらいまで話していて

お開きになりました。

今、直接会えないけど、
未来の技術にありがとう。