キティちゃんはとにかく色んなことに
挑戦していて偉いよね。

英語で難しいかも知れないけど
私も心の底から難しいと思うし
本当にキティちゃんにびっくりなんだけれど

0:09秒あたりのキティは
超萌え、ぜひ見てみて

今回は、難民キャンプで清潔に出産するためのお話なんだけど
5:30秒あたりにでてくる単語に注目!


umbilical cord

これわかりますか?
どっかで聞いたことないですか?

アンビリカル コード

へその緒
って意味です。

あのエヴァンゲリオンにくっついていた、抜けちゃうと
3分しか起動できなくなる、あの線!
あれ、アンビリカルケーブルって言ってましたよね。


あら、まあ
へその緒から来てたのね。

今さら知ってる人も
ええ?知らなかった~て人も

「アンビリカルケーブル断線!」って
ネルフ基地で、言っていたマヤの声響きませんか?


2020年シンエヴァ…ケーブルは、もう無いのか?
どうなんだ?

ちなみにエヴァの公式アプリで
序・破・:Q の無料配信しているのね。
詳しくは、こちら…から。


https://www.evangelion.co.jp/news/