福岡県 ワンダーさんより

めぐさんこんにちわ。
おりょうさんのお墓参りに行かれたとのことで、役をされるおりょうさんの命日が、1月15日ということがわかりました。私も関西にいる頃、4年くらい前ですが坂本龍馬ゆかりの地巡りみたいなことをしました。珍しいこともあるなと思いましてメールさせて頂きました。


そうなんですよね。
ブログにアップしたのは足を運んで、写真の整理などをしてからなんだけど

ちょうど思い立ったのが
1月15日の御命日だったのよね

その日の仕事が終わって、「なんとなく」

明日まるまる1日休みで、予定は入れていたけど絶対のものじゃないし

ちょっとずらして、

「明日お天気だったら行ってみようかな」くらいの気持ちで出かけました。

朝はとても晴れていて、ゆるゆる曇ってきたけれど雨にもならず。


横須賀…

あれ?横浜より遠いの?あれ?まだかな…

ナビを頼りに、土地勘もないままひたすら1人ドライブ

思ったより横須賀は遠かったけれど

辛くはなかった。


帰宅してから

脚本演出の藤沢氏に告げたら、ご命日の日を教わって

あらあら

思い立った日がご命日だったのも

何かのご縁かしら…ね。


と語りました。

今更驚かないけれど

やっぱり驚いて、

心してセリフを肉声にしなくてはと

改めて肝に銘じました。


自慢とか、オカルトとか

決してそんな話ではなくて



とても静かに、

そういうお仕事なのだと思います。