エヴァショップのことはUPしましたが、

ブログを1週間お休みしている間に
いろんなことがありました。

それは
わざわざ公式な場所?ネット上?
に報告するようなことでもないような
ことから、お仕事のことから…様々なこと。

1週間なんて
うっかりしていると
本当にあっという間に過ぎてしまいますね。

そこそこ溜まったネタ含めて
また、ゆるゆるアップしたいと思います。

街はすっかりクリスマス!
ホットワインも飲みました。
(レモンとシナモンスティック入りの)

シュトーレンも買いました!!
ドイツが発祥と言われていて、
日持ちする固めのフルーツケーキのようなもので
クリスマスを待ちながら少しづつ、切って食べるものらしいけど

なぜだか、賞味期限が12月4日でした。川 ̄_ゝ ̄)ノ
あれ?
そもそもの目的とずれている気がするけど、
おいしそうだから飛びついてしまった。


アドバントカレンダーも買いました。
もういくつ寝ると~お正月~ではなく
クリスマス~ってことで
カレンダーの日付が扉状になっていて開けるとお菓子が
入っているもの。


ジュニアが小さかったころ…。
冬になると布団から出るのがおっくうなのは
子供も大人も同じこと
小学校へ遅刻しないように〇時までに起きられたら
朝チョコ!っと言って、
毎朝アドバントカレンダー内のチョコを与えておりました。

さすがに今ではチョコくらいじゃつられくなったけど
その名残

「良く朝チョコ食べてたよね~」と購入。

なんやかや、財布のひもがゆるくなる時期。
気を付けないとねv( ̄∇ ̄)v
とはいえ、世の中寒い分、せめて心は浮かれよう。