実はNHKの地上波で
すでに放送されているものを
https://www.nhk.or.jp/special/plus/videos/20191003/index.html?cid=dchk-yt-1910-32-st


再編集し
さらに内容を追加したもの「完全版」として放送されます。

「AIでよみがえる 美空ひばり」

愛と技術の結集。
ステージに登場し「新曲」を披露するひばりさん。

近しいファンの方々
かつてを支えたスタッフ
ご家族

そんな姿をお届けします。


番組の内容とは離れますが

美空ひばりさんが お亡くなりになられたのは52歳の時
そしてなんと
石原裕次郎さんも、52歳でお亡くなりになられているんですよね。

今の私の年…
まだ逝けないなあ…と。

ナレーションのお仕事としてかかわりながら
52歳でこの世を去る、去らねばならなかった人生に対し
色々考えさせられました。

まあ…何歳なら良いってわけじゃないけれどね。

放送は
4K版 11月23日 夜八時
BSP版 12月7日 夜八時