先日ポイントカードやら
なんとかペイで

 怒りと涙を撒き散らかした内容のブログを
書きましたが

使ってやりました!
small_edited-1.jpg

0ポイントが眩しい✨✨✨✨✨


このスッキリ感と
ぽっかり感
なんだろう。

なんかポイント全額使うって
ちょっと勇気いるなあ
なんでだろう
こつこつと貯めた物が消える悲しさ?
みたいな。

とはいえ
明日から消費税は10%
なんとかペイだと来年6月までは
ポイント還元10%のペイもある

ちょっと調べたら
なんとかペイは本当に沢山あるのね。

PayPay
LINE Pay
楽天ペイ
Amazon Pay
メルペイ
クイックペイ
QUOカードペイ
docomo (d払い)
au Pay
ファミペイ
Apple Pay
Google Pay

まだまだ沢山(>人<;)キリがない😳
時代はキャッシュレスへ💦

変化は止められないし
自分自身をアップロードするしかないんだろうけど、使う側も、お店側も、きっと交通整理が
まだまだ必要だよね。

おばあちゃん達の原宿といわれる
巣鴨の地蔵通りが
別名でメルペイ通りとなったとか

大福一つ
お線香1束
ペイで買う日が来るのかな〜

ぺぺぺぺぺぺぺぺぺーーーーーーイ2