我が家の片栗粉は
こんな容器に入っています。
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0681.JPG

ササット使えて便利です。

食洗機用の粉洗剤は
長年詰め替え用を
入れ替えて使っていたら
周りのジョイだかキュキュットだかの
ビニールも剥がれ落ち
こんな状態で使用しています💦💦💦
TURrA0S21m.JPG
かつてチェックのリボンテープつけたりも
していたけど、それも今や見る影も無い

もう随分長いことこのスタイルなのに
相方が、あろうことか
片栗粉と洗剤を間違えた!😵😳

砂肝に片栗粉をまぶすつもりが
あろうことか洗剤絡ませた。

もちろんすぐに気が付き
ザーザー水で洗い流した

激しく落ち込んでいた。

私は
「臭みとれたと思えば」くらいにしか
思ってないし、
まあ、よーーーーーくゆすいだし
と気にも止めなかったけど

日頃ドジじゃない人って
間違えた自分に酷く落ち込むようで

慰める?ほどの案件でもないし
かえって傷口に塩を塗る事になるし
めんどくさいから
今後絶対に間違えないようにしてみた




ZHKYiJFwFb.JPG

ジュニアがトイストーリーの
ポーキーみたいだと突っ込んだ
さすがに手と足は付けなかったけど


時々表情が変わって楽しい
arPEPUQwSI.JPG
汚れてもパーツの替えはいくらでもきく✌🏻