千葉県 おすぎさんより

 めぐさん、こんばんは!

めぐさんは普段、リュック、ショルダーバッグ、トートバッグ…どれを使われてますか?私は荷物が多いのでリュックを使用しています。リュックだと、重さが両方の肩にかかるので、肩が楽なこと、両手が空くのがいい点です。ただ、リュックは荷物が多いとき、お財布やら鍵やら出すときの下ろす作業がやや面倒だったり、電車やバスに乗るときに前に抱えないといけないので、夏は前も後ろも蒸れたりして…なかなかです。笑

朝夕は涼しく感じる陽気になりましたが、日中はまだまだ暑いですね…。めぐさんが紹介していた、クナイプのバスソルト。発売から結構経つので、在庫切れの店舗が多く、在庫のある店舗から取り寄せてもらいました。これから使うのが楽しみです。


わかる!!!!
鞄ね!

そうなのよ。
リュックだと、両手あくし、楽だけど
お財布や鍵を出すの面倒!!
そうそう、そうなの。

私は、生意気にも
(よせばいいのに)
洋服に合わせて、バック変えたり、
荷物の量でこれまたバック変えたりするから

忘れ物がちょいちょいあって、
あれこれ反省した結果
荷物とは別に

鞄とは別に
お財布、鍵、電車のカードなどもろもろが全て
1つになっている斜め掛けのお財布を使用しています
お財布ポーチとか 財布斜め掛け とかで検索すると
沢山出てくると思う。

バックインバックとかも使ったけど
リュックは縦
トートは横

だとうまくはまらなかったりして
結果そこに落ち着きました。

おかげで、随分と町での行動が楽になり
トートだろうが
リュックだろうが
ショルダーだろうが

この斜め掛け財布を持つことで
色々解消されました

が!
しかし!
まさかの失態!!

その命の斜め掛け財布を、飲み会で忘れるという
おおぼけかましました…。


もう…人間やめますか…です。
今ここでなんですが
今週のラジオではそんな話してますよ。


海外旅行に行く時は
どうしてるか…なんて話も
また今度