林原さん、こんばんは!


先日、出張に行って、僕はスーツケースが苦手だと、気づきました。泊まる日が増えるほど、サイズが大きくなりますし、コロコロ転がすのも苦手です。エスカレーターやエレベーターの段差、階段で、よっこいしょ!と持つのが、面倒くさいです。またセカンドバッグとスーツケースのどちらかにチケットや小物を入れてガサガサと探すのも大変ですね。スーツケースを買わずにリュックタイプの物を最近買いました。転がす、背負う、サイドバックと連結できるタイプです。


林原さんは、スーツケース苦手ですか?


スーツケース???
ハッキシ言って、私は好きです
テンション上がります。
のろまで、時間かかるけど
パッキングとかも大好きです。

私のグッズ好きはファンの方もご存知の方多いかも…だけど
最初から好きだったわけではなくて
パッキングに便利なグッズを利用したり
ネットで面白い情報拾ったり…

男子は使う事ないかもだけど
シャンプーハットのようなものが
ホテルにあったり
温泉地にあったりするけど
それに履き替えようの靴を入れるとか…。

ジップロックを多用するとか…。

物凄く楽しい。

でも
コロコロころがすのが嫌なのか…。
考えたこともなかった。

大きいスーツケースの時は階段使わないしなあ
(多少歩いても、エスカレーターやエレベータ使用)

人それぞれ好み、苦手なポイントが違って面白いね。

バックパック型ので事足りるなら、
あなたにはそれが1番いいんだね。

私はリュック型は肩がこる💦
昔からね😂