千葉県 ショコラさんより

めぐさんこんにちは。

先日のTBN公録お疲れさまでした!
ゴメリンコでしたが、フリースペースで楽しませていただきました。前日入りし、大阪でかき氷の食べ歩きをしていたのですが、日差しが強すぎてとても暑かったです…かき氷食べるにはいい気候でしたが。で、頭皮がジリジリ焼けるような気がして、帽子を被っていたのですが、基本的に真夏向けの実用的なもの、首が焼けないツバが広いやつ、しか持っておらず、初夏にちょっと被る帽子が欲しいなぁと思いました。帽子といえば、めぐさん!というわけでご相談です。
おススメの素材や、形、帽子屋さんなどありましたら、教えてください。キャスケットもハットも好きですが、ちょっと頭小さめです。

あら
帽子といえばめぐさん…ですか?
うれしいです。

デニムと帽子が本当に好き!
ただ、帽子は、おしゃれ方向だけでなく
くせ毛のひどい私は、ストパーをかけていない時期
ヘアスタイルの収集がつかないもんで、
バッっと結んで、帽子かぶちゃえば、髪の乱れがごまかせる…

が…
最初の出会いでした。
その後、スタイリストさんや、雑誌や
あれこれプラスなおしゃれ情報に出会い
「好き」にたどり着いたんです。

でね、
デニムも帽子も

似合うものに出会うには

ひたすらTRY!


しかありません。
雑誌でみかけたおしゃれなキャスケット
似たようなものを店頭で見かけてかぶってみれば
フランス映画の靴磨きの少年のようになってしまうこともある(実話)
(・∀・)つ
そしてそれは,
自分の望む、おしゃれかわいい方向とはかけ離れ
ちょっとした悲壮感をまとっている感じになる。

なので、
とにかくまず、かぶってみる
買いに行く時に自分のクローゼットの中をある程度把握して
この服装に合う!と脳内にイメージを持っていく。
または、着ていく。

どんな服でも合うようなものがお望みなら…
無難に白・黒・ベージュから!

一目惚れしがちな、あまりにおしゃれで
あまりに個性的な帽子は店頭で見る限り
魅力的だけど、実際は
バリエーションがきかない。
結果、登場数が限られてしまう。

とはいえ
服がシンプルであればシンプルであるほど
そういった派手な帽子は、時に活躍するけど
これはソコソコテクニックがいる。

それはまたいつかどこかでお話しましょう。

とにかく似合うものに出会うにはトライです!
その際、できれば今の時期
ちょっとおでこのあたりを汗拭きシートで拭くとか
女子の皆さんは、ファンデーションが内側につかないように
注意しましょうね。

汗拭きシート?ええ!!おおげさ?
と思うかもしれないけれど
そういった対応をしていると
ショップの人は、
「あ、ひやかしじゃなくて本気で帽子探してるんだな」と
何個トライしても嫌な顔しないし
時に的確なアドバイスをくれたりします。

アドバイスが苦手な方は
ただ
「いくつかためしていいですか?」と
一人でモクモクとかぶり続けましょう。

素敵な出会いがありますように

ちなみに
今の時期は、私は、おしゃれも何も
バリ紫外線対策系の帽子を愛用中です
v( ̄∇ ̄)v