世の中、常に色々なブームが来ては去る

その昔
イタリアのデザート
ティラミスやパンナコッタが流行ったことがある。
知らないでしょ〜( ̄∀ ̄)

ダイエットに
紅茶キノコとか

そして昨今のタピオカブーム

ゴンチャ 台湾カフェ などを始め
あちこちでタピオカドリンクを求めた
長蛇の列を見かける。

ヒットのバロメーターはコンビニ
もう普通に
タピオカミルクティ売ってるよね。

で!
ジュニアが我が家で毎日とは言わないが
タピオカドリンクを夢見始めた。

友達と一緒に飲んだタピオカミルクティが
脳内の80%を閉めたようだ。

飲みたい
買いたい
また行きたい

我が家のぼんやりとした
教育方針の1つ

欲しい物は基本作れ!
(作れる物は)


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2331.JPG
こじゃれたスーパーでゲット
350円くらい

極太ストローもゲット

ところが
ちょっと待って

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2330.JPG
弱火で1時間〜1時間半😳😳😳
すご手間💦💦💦

でもネットって便利ね
半日水に浸けてからなら
20分くらいで大丈夫
とか

耐熱ポット(水筒)に
熱湯と一緒に半日浸ければ
ほぼ完成
などがのっていて
時短で出来た

出来上がったタピオカは
黒蜜に浸けた。
パーフェクトだ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2332.JPG
良く見えないけど
小さい金平糖も入れた

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2333.JPG
プルっと
ジョリっと楽しい

大量に出来上がったタピオカを
目の前に

脳内80%の欲望は消えていった。

これでおこずかいの無駄が
省けるってもんだ。
夢見る時間も奪ってしまったけれど
いつまでも、そこに脳内エネルギーを
使われても困るもんで💦

ミルク良し
レモン良し
ストレート良し

手間暇は学びね💕💕💕

ということにしておこう( ̄∀ ̄)