春…卒業から新入学、新入社員

あれこれ移り変わって行きますね。

 

ありがたいことに

ラジオも放送1400回も越え、まだ続きます🎉

このブログも変わらずに続きます🎉🎉

 

当たり前なことじゃない。

本当に、本当にありがたいこと。

 

そしてそんな中

ありがたついでに??

私この度

(つっても結構前からキングレコードさんにお願いして)

この3月をもって「所属」という場所から

解き放っていただくことにしました🎉🎉🎉


だから?ってくらい

見た目、何も変わらないけどね💧

 

「声優」という仕事の姿形も変化して

 テレビ出演やら、ライブツアーやら

ちょっと…それは…と

あれこれ尻込みする私を、ずっと、守ってくれて、

より外へ、外へ、さらには世界へ、

とベクトルが向く世の流れの中

自分がココにいるのも、

なんだか申し訳ないし、違うな~と。



勝手に「レジェンド」みたいに言われているけど

25年くらい前

声優アーティストになりたくて所属したわけでもなく、そんな言葉すらもなく、

ただただ、あまた矢のように降ってくる歌の仕事、

まだ未開拓な声優という世界へ乗り込んでくる激しいマスコミチックな波から

ただ、逃げ込むために、私はキングレコードに所属しました。

キングと「契約」しているから他のレコード会社では歌えません!

ってことに、わざわざするために。

当時の事務所の風潮は歌わせてもらえるだけでありがたい、みたいな感じだったし。

 

仕事減るぞ!と周りからも言われたけど、

それでも、それを覚悟で所属しました。

すると、アニメのお仕事に影響するだろうからとアニメのキャラクター名義なら他のレコード会社でも歌って良いという

独自のルールまで、キングさんは作ってくれました。

 

そしてエヴァやスレイヤーズやセイバー逹に出会いなんとなく、ずっと「ココ」にいました。

 それだけの話。


ただただ時代の流れの中

投げられた球を、打ち返していただけ。

無理難題な剛速球やら、そもそも球じゃないものを投げてくる人も、

もはやココにはいないし、


にもかかわらず


そもそも

リリースに対し、

また【アーティスト活動】に対して

あまり果敢ではなく

「ご縁があったら、あったで、」

「歌うべき歌が、あったらあったで」

みたいな

どこまでいってもぼんやり感な私💦💦💦🙏

ヽ( ̄▽ ̄)ノ


今後、また落語心中のような、または、

私にあう作品や歌があったら

ご依頼があれば

「その時」お声掛け頂ければそれでよし。

無ければ無いでそれも良し😁

ってことで、わざわざ「所属」はしなくても

いいよね~と、ご理解頂きました。


長きに渡って、私を応援している人は

「めぐさんらしい」と言うでしょう。

 

良く知らない人は

「時代が終わった」とか「レジェンド引退か?」とか

IQの低い、心無いテンプレートのような言葉で騒ぐ?人がいるかもしれないけれど、

 くれぐれも引退とかではありません。


事実上、今までと、何も変わらないのよ。

出会うべき役が、出会うべき歌があったら、

ご依頼を受け、その時に歌う。

それだけの事です。

 

だって、「薄らい」からも、もう3年とか

たってるしね?笑

ほ~ら

ぼんやり感v( ̄∇ ̄)v本当にすみません。


でも、時代も変わり、

今となっては、そんな勝手な、

「なんとなく活動」にあぐらをかいていてはいけないと思う。


「レジェンド 」なんて、

知らない誰かが言い出した棚に

ただただ、座っている気もないヽ(・∀・)


これからも気持ちよく、ありがたく

出会った歌を歌えるように

 

重ねて言いますが…

ラジオ続きます

ブログこのままです

ファンレターの宛先もキングです。


そして5月12日には

なんと神戸で、

東京ブギーナイトの公開録音もあります!!

今はその準備で忙しいです。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

感謝を込めて、これからも宜しくお願いします

 

一部抜粋などで、

私の心の門出に、心無い誤解を生みたくありません。

私の知らない人や…ろくに会ったこともない人が、

勝手に美化したり、分析したりするのも嫌だし( ̄▽ ̄;)


くれぐれもネット転写ご遠慮…

いやいや禁止とさせていただきます。

ここに集うファンの方にだけへのお知らせとさせてくださいませ。


結婚発表はラジオ300回の公開録音でした。

なんとなくその時の気持ちに似ています。

Happy Birthday !
ここからまた新しい私
(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ポケモンのスタジオで身近な仲間に報告したら
みんな「良かったね〜」と喜んでくれた。
なんかさあ、 そーゆーこと💕

まあ、近々で言えば
からくりサーカス内での 子守歌…。
私の関わるあまたのキャラが歌っています。
こーゆーの…冥利です。

お誕生日なので
コメント解放するね