静岡県 流星群ユースケさんより

林原さん、こんにちは。先日、勤務先の人に「いつもお世話になってるから」と、銀座にしかわの食パンを頂きました。(わーい(^o^))お高級なパンで一斤で頂きました。手渡された時には、まだ焼きたてで、ほんのり暖かかったです。超庶民な僕でも普通の食パンとは味の違いが分かりました。何も付けずに食べた所、甘い!柔らかい!口の水分が無くならなかったです。食パンの耳も柔らかかったです。紙袋に入っていたパンフレット?を見たところ、水にも小麦もにも、こだわって作っているらしいです。1番驚いたのが、この食パンは、キンピラゴボウやワインにも合う事でした。パンを包丁で1枚に着るとき、パンくずがもったいないと思いました。何より、頂いた人の気遣いが嬉しいく、心がホッコリしました。では。


俺のステーキとか
俺のフレンチとかで有名な
俺シリーズも
俺のベーカリーを銀座に出したらしいね。
他にも店舗はあるようですが。

なんだろう…昨今のパンブーム、

コッペパンにあれこれ挟んで売るお店もあるし
もちろん、高級食パンも、かなりな盛り上がり。


私が個人的に好きなパンは

浅野屋さんのパン
ああ、脳内で味を反芻するだけでよだれが出るわ

出会いは軽井沢
例によって
岩田光央氏の実家(長野)に遊びに行ったついでに
立ち寄ったのがきっかけ。


都内にも、池袋や、目黒などで買えることがわかり
時々、わざわざご褒美気分で、買います

オレンジの香りがめちゃ良くて、ハムハム行ってしまう
ブリオッシュオランジエ

紅茶の茶葉の香りががっつりして
これまたハムハム行ってしまう
ティーブレッドが大好きです。

他にも食べたいパンはいっぱいあるけど
この2種が好き過ぎて、ついつい「いつも」これになってしまいます。

他にも、御夫婦で営む小さなパン屋さんの
カツサンドとか

ポケモンのスタジオの近くにも
行列のできる美味しいパン屋さんがあります。

ワインとぶどうパンも最高だ

ああ
きりがない。

そして
ユースケさんの
「パンくずがもったいない」という気持ち
非常にわかります。