東京都  パンサンド さんより

林原さん、こんばんは。クリスマスに、本当にたまたま「一人で静かに過ごすのも寂しいから映画でも見るか」とアマゾンプライムを開いたら、なんと。シャーマンキングが配信になっているではありませんか!途端に蘇る過去の記憶。まだビデオテープが主流だった時(そして私がまだまだ自分で稼ぐなんて出来なかった時)に、レンタルショップから1巻ずつ借りてきては見て、見て、見まくって、泣く泣く返して次の巻を借りては見まくって…を繰り返していたあの時。そしてDVDの台頭と共にいつの間にか“ビデオ”がショップの棚から消え、シャーマンキングも無くなってしまっていたあの時。そしてそして、本誌連載が打ち切りになってしまったあの時。フラワーズのスタートや完全版が出ると聞いたあの時。もっと言えば、シャーマンキングをキッカケに林原さんに出会い、著書や雑誌を探して書店を巡ったり、初めて“CD予約”と言うものをしてみたり、ラジオのアンテナを行ったり来たりさせながらなんとか電波を拾って番組を聞いたり、声の仕事に興味が出たり、でも本当のところは「林原さんのように強くて優しい人になりたい」が自分の夢だと気がついたり、大人になってようやく自分のお金でさいたまスーパーアリーナに行って生のライブを拝見したりした、あの時、あの時、あの時。色々思い出してしまって、葉君やアンナさんに会う前に、まず林原さんにお手紙を書きたい気持ちになって、メールを打ってしまいました。記憶って、すごいですね。作品って、すごい。シャーマンキングが、時代を超えて今の私の背中を押してくれているような、そんな気持ちでいっぱいです。今の私は、葉君やアンナさんやみんなから何を受け取るのか、今からとても楽しみです。林原さん、アンナさんにもよろしくお伝えください。今までもこれからも大好きです。
寒くなるみたいですので、皆さまもお身体にお気をつけて!


🍀私もアマゾンプライムで
見ちゃいました。シャーマンキング💓💕
原作も大大大好きで、うっかり読みなおそうものなら、ノンストップモードになってしまいます。

少年漫画の顔をした
魂のバイブルだと思います。

生きること
孤独との向き合い方
目に見えないけど大切なもの
他人を思う気持ち
自分も大切にする事

もちろん、ジャンプならではな
バトルシーンも、盛りだくさんだけど

ソコが派手な分、
大事な一言が刺さるのよね

シャーマンキングの
武井さんも
(武井宏之先生)

ワンピースの
おだっちも
(尾田栄一郎先生)

名探偵コナンの
青山剛昌さんも

うしおととら
からくりサーカスの
藤田和日郎先生も

らんま1/2、境界の輪廻
他他他きりがない
高橋留美子先生も

恐ろしい程の名作を世に投じている
皆皆皆様
これがまた
恐ろしい程に物腰が柔らかいのです。

実際に漫画を描いている時は
わからないけれど💦

スレイヤーズの
神坂一氏
あらいずみるい氏も

柔らかいどころか?
先生である事が信じられないくらい
(愛を込めて言いますが)💦💦

その柔らかさ
いつも、不思議に思います。

一つの事を長く続けて行くに辺り
必要不可欠な、柔らかさな
気もするんだよなあ~

変に
丈夫で硬いと、切れちゃうゴム
にならない。柔かさ。

そして、自分もそうありたいと
思うけど、
まだまだだなあ~と
いちいち痛感😰

とはいっても
これでも結構柔らかくは
なったんだけどね。笑

キャリアを積んでなお、
柔らかい…。
気長~~~に目指してます。🙋