忘年会と銘打った
タコ焼きパーティー

イベント番長
愛河里花子先生発案により

スケジュールの空いている仲間が
色々沢山集まった!

タコ焼きは子供達が焼いた!
1545909837632.jpg
とりつかれたように
延々焼いていた。中味にはあれこれルーレット的に
入っていたけれど(らっきょうとか)
総じて美味!
良く育ったもんだ。


各自持ち寄り的な差し入れもあり
1545909834200.jpg


不動の人気のポテトはもちろん


かいけつゾロリの原作者の「はらゆたか」先生からは
どんだけ???な高級チョコ!
タコパには来れなかったけれど、差し入れに抜かりなし!

とてもプロの小学生(原さんは自称、そう言っている)
とは思えない、小粋なチョコでした。


1545909840635.jpg


そして、急遽、お誕生日が近いメンバーがいることが発覚し
近くに、こじゃれたケーキも売っていない…ことから

番長(愛河)はコンビニであるもので、あれこれデコレーション

エクレアに、小粒のシュークリームに、アポロチョコに、チロルチョコに
グミに、干したオレンジ

に…生クリーム(砂糖無し)


に…梅(すっぱいまん)誕生日の人の好物
だからって…。


1545909830710.jpg

べべーん。
で!!!結果!


いろいろ雑!!!!
あってるのか、間違ってるのかは、もはや問えない
気持ちとテンションは伝わってくるけど

口に入れると
物凄く複雑。甘くて、チョコで、ちょっと美味しいかな?と思うと
グミが攻撃をしかけてくる。

ヘンゼルとグレーテルは、お菓子の家で
興奮しただろうけど、本当に美味しかったのか?というと
そうでもなかったんじゃないか?
な気持ちになりました。

そして大量に余ってしまった生クリーム

生クリーム好きな男子がいたおかげで

こんな展開に
1545910420973.jpg
茶碗に生クリーム
相撲部屋でもしない展開

それを
スプーンで愛おしそうに食べる男子

なんだか、カオスすぎる夜でした。

まあ

楽しけりゃなんでもいいんだけどね
v( ̄∇ ̄)v
そして総じてありがたい夜でした。