2018年

色んなことがありました。


悲しいお別れもなんだか沢山ありました。

仕事は

まさかのフリクリやることになったり
ドキュメンタリーのナレーションや
映画の予告

レギュラーだけを粛々とこなして行こうと思う日々に
舞い込むちょっとした困惑やワクワク

キングスーパーライブ2018
大きな、大きな東京ドーム
どうして私はここで歌ってるんだろうか…と不思議だったけど
みなさんのライトの美しさに「これ見に来たのか?」なんて
気持ちになって、貴重な時間を過ごせました



そしてまさかの
「からくりサーカス」のしろがね役

しろがね(エレオノール)以外も
しろがねがしろがねたる所以の
フランシーヌも
フランシーヌ人形も
偽フランシーヌ人形も
アンジェリーナも
それぞれの子ども時代も

なんだか脳がふやけて、ブヨブヨしそうでした。
多重人格のように、似て非なる人格が脳内で
くるくると出番ごとに入れ替わって、チカチカした。
肉声は変えるつもりは、はなからありませんが
心が、主張が、思考が、それぞれ違うので
それぞれを全うするのは
今までのキャリアなんて、なんの役にも立たないくらい
ハードルが高かいです。
アクアウエタイ飲んじまった気分で、
毎回人格の犯されそうでした。

とはいえ、
こんなに命を使えるお仕事に出会えるなんて
心から感謝です。


そして
まさかのおしゃれすぎる空間
「東京ビルボード」での
朗読劇ヒプナゴギア


穏やかに、ゆるやかに
のつもりが、

そこそこバタバタバタバタしてましたね。

でも振り返ると、
過ぎ去ったそばから、それは思い出になって行きます。

来年は早々に
1月12日
富士見ファンタジア文庫30周年で
スレイヤーズメンバー久々の集結

3月には
朗読劇、ヴォイサリオン
東京公演と大阪公演が待っています。

今後も、そんなに皆さんの前に出張る事はあまり無いと思うので
お時間のある方は是非見に来てください。

さて2019年どんな年になるんでしょうね

今年の漢字は「災」でした。
暑すぎたり
雨過ぎたり


怖いことも沢山あった年です。

何事も「過ぎる」ことのない年になりますように


1人暮らしも
実家も
二人も
三人も
大家族も
寮生活も

みなみなさま良いお年を
来年もよろしくね!