え?

ガンダム0080のクリスで呼ばれたんじゃないの?

え?

ロボット…乗ってませんけど…な
作品にてお呼ばれしました。


お知らせ、遅くなりました
(´・ω・`)

まさかの
スーパーロボット大戦に

カーボウイビバップ参戦だそうです。

はい

収録してきました。

何年振りだろう…
フェイを起こすの…。

もちろん
DVDを見直したわけですが…

見直すどころか…
はまってしまって、

またジュリアにムカついて

またスパイクにもムカついて

何やってんだ私…

な夜を過ごしました。

もちろん
ジェットのことも
たくさん、たくさん、思った。


「言葉になんてならないし、
そもそも言葉なんて基本、
上っ面で出来上がってるようなもんだし
言葉にできるってことは、
しょせんそのレベルの話よ」

と脳内でフェイが投げやりに
言ってました。

「そりゃ、お前はな」
とさらに脳内でスパイクにつっこまれ

「寂しい女だね…」
とジェットの声まで聞こえてきてしまう始末

「は?あんたの話なんです・け・ど…」


と、脳内の淋しさを打ち消すように

言葉~言葉~言葉はコトノハ~
コトの葉っぱはどこでしょう~

と、エドが、うにゃうにゃしていた…。


はい、病気、

でも、このウォーミングアップなくして
過去作とは向き合えない。


リナなら
レイなら
フェイなら

脳内の思考回路が
その子な空気にならないと…。
セリフに書かれていない部分で
そこに行きつかないと
起きてきてくれない…。
過去をただただ、なぞるような
意味不明な「作業」にならぬよう…
(まあならないんだけどね)

スーパーロボット大戦
作品の中では一度も口にしたことのない
オリジナルのセリフ

スパイクともやりあうし

なんとガンダムともやりあう

なんだか、
第一声を発するまで
ちょっと緊張したけど
フェイはどこまでもフェイでした。

軽々と?遊ぶように、スパロボしましたよ。
何度も言うけど

ロボット乗ってないのに…ね。

ありがたや