埼玉県 めぐみのほっぺのまっこうクジラさんより

めぐさん、こんにちは。先日、犬山イヌコさんが出演されるお芝居「修道女たち」を観に行きました。イヌコさんをはじめ、松永玲子さん、緒川たまきさんといった大好きな女優さんの演技と、ケラさんが作る深い深いお話しに、笑って怯えてうるっときて。いろんな感情が入り混じった濃厚な時間を過ごすことができました。そして「小悪魔」役、お疲れ様でした。今でも愛し合っていると信じている修道女と、怒りのやり場のない(と解釈しました)小悪魔の、決して交わることのないやりとりにため息しかでませんでした。ケラさんのお芝居は、いろんな解釈ができていつも心を抉られます。お酒を飲みながら、めぐさんと芝居の感想を小一時間語りたいっす。


ポケモンのニャース役の犬山イヌコ嬢は
ついつい忘れてしまうのですが
ナイロン100℃の看板女優さんなのです。

シリアスな、物凄い、圧倒的な演技とかしちゃう人なんです。
私とのお付き合いの中では、ずーーーーーーーーっとニャースだから
いつも、わかってはいても、観劇するたびに驚かされます。
いいかげん慣れろ自分…だけど(・◇・)ゞ

今回の修道女たちは
ありがたくも、友達関係のスケジュールがみごとにはまって
三木眞一郎氏(コジロウ)
かないみかちん(キテルグマ)
藤村知可ちゃん(アマージョ・ビッケ)
ほか東地宏樹君や、萩原聖人君や

仲間が集まって…
終演後は、お決まりの飲み会

小一時間??無理無理
集まっちゃうと、てっぺん越えは当たり前な
飲み会になってしまいます。(まいど)

どうして芝居好きの人って「飲み好き」な人が
多いのかしらねええ。
何話してるわけでもないはずなのに、
時間がワープするかのように、
気が付けば、こんな時間…あちゃ~です。

もちろん出演者さんたちは明日も公演があるから
早々にお帰りになるけれど…(犬ちゃん含め)

下北沢には時間を飛ばす魔物がおります。(言い訳)

今回お手伝いすることになったいきさつはまた後日

修道女たち