以前
2016年9月だったようですが

子供のランドセルから
大人ランドセルへ
シャレオツに転身?なんて妄想を
勝手に爆発させたことがありました。



そして、
フランスでも
イタリアでもなく

日本!
しかも岡山デニムとのコラボ!!!
大人ランドセル
見つけたアアアア!


まじか…。

心が揺れましたよ

私の大好きなデニムとのコラボ!

そして私の大好きな職人系!

そして私の大好きな1つ1つ手作り!

皮も色合いがゆっくり変わって行き「育てる鞄」なんだそーな。

キャッチコピーが
「本物はふたつとない」

きゃああああ~ツボよツボ、ツボ!!!

ショップ販売員の方も
かなりな愛情を込めて作られているようで
無理に進めては来ないものの
いかにこだわっているかなどを
とてもやわらかく説明してくれました。

ワイシャツに黒いエプロンで
髪の毛ワサワサで、眼鏡して

なんと!
にじみ出るイケメン!
いわゆるモデル系の顔の作り、造作、配置ではなく
表情に籠っている、職人顔!!!
ゆえのイケメン!

不思議なことに
昭和の定番
赤ランドセル
黒ランドセル

の黒ランドセルが
あからさまにランドセルかと思いきや
なんだか一番シャレオツでした。(不思議)
少し薄い作り故らしいけれど。

しかし
かなりおしゃれ上級者的な着こなし?
持ちこなし?がいるなあああ
これは手ごわいぞ。

ちょっと気を抜くと
お子さん、塾へ行かれる際にママさんランドセルを
お預かり?大変ですねええ。
にはならないだろうけど…
私の場合、妙にすったもんだ感?生活感?が出てしまいそうだ。


さらに私は
お財布やら、携帯やらを、リアルに紐付けしないと
忘れてしまうから、この作りだと
物理的に現実の生活行動に取り入れは難しい。


と…後ろ髪惹かれつつ
あきらめました。


大人ランドセル
しっかりパッド系も入れられる作りになっている。
日本の技術!
やっぱり外国の人、喜びそうだなあああ。