まあ、動いているエヴァ
動いているシンジ、アスカ、レイを
テレビで見られるって、テンションあがりますね~。
ミサトさんは音声のみ
ヒカリは、まさかの、こだま、のぞみ姉妹でフューチャー
だからこその「シンカリオン」

エヴァを知らない「シンカリオン」好きの子どもたちは
どんなふうに感じたんでしょうか。
シンジ兄ちゃんかっこいい!とか思ったかな?

いつのまにか壮大になってしまった「エヴァンゲリオン」
伝説のようになってしまった「エヴァンゲリオン」

かつては
テレビシリーズとして、毎週夕方に放送していたんですよね。
なんだか考えられない…。
遠すぎて思い出せない。

けれど、あの日の第1話のアフレコがあったから
「今」があるんだなあ。

そして、「今」関わっている物が、今後どうなるかなんて
誰にもわからなくて…。

オンエアを見て、あらためて
体に焼き付いている、使徒感と、音楽と、肉声と
色と、動きと
そして「セミ」の鳴き声。

ああ、レイちゃんが、
道路に蜃気楼みたいに立っていたシーンを
が、脳内蜃気楼として通り過ぎました。

次、動いている彼らに出会えるのはどうやら2020年みたいね。

待つしかないな。