愛媛県  みかんさんより
めぐさんこんばんは!私の住んでる市は今、西日本豪雨の影響で1階、酷いところでは2階も床上浸水していて、私の住んでいるマンションも孤立しています。市内で死者も出て、救助のボートも3時間待ち。まだまだ雨も降ってるし、99%死なないと分かっていても物凄く怖いし、心因性頻脈も持っているので常に脈が100を超えていて結構きついです。でも、こういう時こそいつも通りに過ごそうと思って、録画だとテレビは付くので録ってたコナン見たりめぐさんの曲をかけて合わせて歌ったりしているうちに少しずつ体の緊張もとけてきました。夜も曲をかけながら寝ようと思っています。改めてめぐさんの影響力はすごいな~と思いました、ありがとうございます:)

🍀電源は取れる状態で、せめて…
良かったです。

物理的な不自由の中
精神的な支えに少しだけでも
なれるように、

できるだけ日常な
元気なブログお届けしたいと
思います。

今、どこに住んでいても、
何をしていても、
異常気象を越えた天災は背中あわせになってしまいました。
まさか、が、現実となる日は
今日かも、明日かもしれない。

私は、学校のPTA活動を通して
避難所の設営について、学びました。
なにかと孤立している中、協力の必要性を
痛感しました。

防災グッズ
地域の避難場所、各自確認必須!です。