大阪府 和泉遊さんより

めぐさん、こんにちは。&お久しぶりです。先日の、1人〇〇、拝読してちょっと書きたくなりました。私は、1人でなんでもやります。どこでも行きます。1人外食(1人焼肉、1人回転寿司も含め)は当たり前、観劇や映画も1人で行きますし、1人旅も1人テーマパークも平気です。1人でドイツ旅行した際の現地からの葉書はハートフルで読んでいただきました(もう10年近く前…になるかもしれません)。通信制の高校、短大に行っていたこともあり、朝からバイト→通学途中(隔日で登校する高校でした)に1人でお昼ご飯→学校、が日々の流れだったのがいつのまにか、お昼ご飯だけでなく、色んなことが1人でも平気になっていました。今年の春、母が定年(母の会社は62歳定年です)を迎え、家にいる時間が増えたので、旅はもしかしたら今後、1人ではなくなっていくのかもしれませんが、USJは変わらず1人で通う予定ですし、今夏には東京へ1人で行きます(余談ですが、その時に会う予定の友人は、おひとりさま、が一切できない人だったりします)。LINEブログになってから、毎日欠かさず拝読するようになりました。通知来るって大事…!それでは、また。


ブログでなげかけてみた
1人飯…
1人行動

まあ、たくましい人沢山いますね。

私の場合
こう見えて、一緒にいる人に気を使ってしまうので
1人ショッピングなんぞは最高のOFFだね。

休みの日に一人車飛ばして郊外のショッピングモールでお買いもの!
誰を待たせるでもなく
好きなだけ迷って
好きなだけ時間を使う。
(とにかく相方は待てない人なのでこの方が気が楽)

くだらないものから
既に家にあるからいらないでしょ!ってものまで
ただただ見て回って楽しむ。

19歳の時に10代最後の記念に一人旅した時の私は
旅館で一人、淋しくて、淋しくて
当時、養成所の先生だった「千葉繁」さんの声が
テレビから聞こえてきたときは、うるうるしてしまったっけ。

携帯もなかったしなああ…。
色々、夜が長くて、静かだったのよ。
当然アプリもなければ
ゲームなんてものもない

1人宿で、テレビを見て
朝起きて1人で…。
朝ご飯一人で…。
ぽっかり穴が開いたような気分だったなあ。

18歳からのはじめての一人暮らしの子(大学受験合格の末など)
ハガキや手紙、メールも届いています。

でも、どんなに夜を埋めるツールが出来ても
ふと淋しくなるってきっとあるよね…。
家族の声聞きたくなるってあるよね
(今はスカイプか?)

そして慣れて行くんだ!
お一人様(*^。^*)