以前、

このブログに

自閉症と診断され落ち込んでいる子の

お手紙を紹介したことがあります。




その後

とあるスタジオで自閉症のお子さんを持つスタッフの方から

声をかけていただきました。

とても興味を持って読んで下さったようでした。

お恥ずかしい。


今回、

NHKのアサイチの特番のナレーションやってきました。


気持ちとしては、

私が思っていた事に、少しですが通じている気がしました。


「発達障害」

当事者でなければわからない悩みや

生き方の解決方法

まわりが「個性」と受け止めて、自然に協力出来る事。


知らないことも

知らなかったことも

知ったことで

私自身も今後を

構えないで自然に変えられるように思います。


GW朝ですが是非


4月30日 (月)

午前8:15~9:59