昨日は、みんなからのお気持ちに
感謝でしたが


私が誕生日プレゼントを選ぶ基準

なんぞを…。


近しくて、

日ごろ欲しがっている物を理解しているなら

「ソレ」が一番。


女子中高生などは、日ごろ顔を会わせることも多く

情報交換もそこそこ出来るから


好きなアイドルの「なにか」

とか

好きなキャラクターグッズの「なにか」

などで大いに喜んでもらえるけれど


そこそこ大人になると

そこまで毎日会うわけでもないし

情報交換、日々してるわけでもない


なんて微妙な距離な人も増える。

で、

そんな時、何をあげたらいいかわからない…

なんて時は、


いいな、とか

凄いな、

なんだこれ?とか興味をそそられはするけれど

「絶対自分では買わない」
ようなものを私は選びます。

例えば、過去に買ったものでは、

ブランド
ブルガリのチョコレート
1粒1500円

Σ( ̄ロ ̄|||)

1粒よ!1粒!!!!

まるで指輪が入るような豪華な小さなBOXに入っている
チョコレート

1粒1500円!!

ふつうううううう買わない!
自分には絶対買わない!

ようなもの。驚かせる!
というインパクト勝負ね。
( ̄O ̄)


その他には

LUSHの入浴ボム

1つ500円から1300円位

とはいえ
1回の入浴に500円投入は、
自分ではしない!

が、もらえばありがたいかな?

とか。

そのほか

その人の出身地を知っていれば

今東京で暮らしているけれど…と
わかっているけど、わざわざ手を伸ばさない
その人のご当地ものをチョイス「なつかしい」を贈り物に。
ずれてたら、ずれていたで
そこそこ受ける

以前
蜂の子の瓶詰め(東京は食べない)
を静岡出身で、
バーちゃんちで食べた話していた事を
思いだし、受け狙いであげたら
ガチ喜ばれました
など。

送る気持ちと
送られる気持ち

フィフティ フィフティを目指しつつ
かなかハードル高いことも多いよね。

とくに男性は( ̄ー ̄)ニヤリッ笑