昨日


高橋留美子先生

青山剛昌先生


お二人とも

発行部数2億冊を突破した記念パーティーがありました。

あわせて、ではなく、お一人お一人ね…。


もう数の凄さの意味わからない。


そして会場も、カオス・カオス


基本SNSには規制があったので、

写真はないけど


パーティー食も流石の

フォアグラの前菜とか

高級寿司とか

ローストビーフとか


もう、目が回る素敵さ。


会場には

あだち充先生や藤田和日郎先生をはじめ

現在サンデーで連載をお持ちの漫画家の方々もいらっしゃり…。


キャストも


久々DOCO勢揃い

日高のり子さま

佐久間レイさま

井上喜久子さま

高山みなみさま

私!

でうかれて大はしゃぎ。


檀上では

乱馬であり、犬夜叉であり、工藤新一であり、怪盗キッドの

山口勝平がご挨拶。コナンの高山みなみちゃんと漫才か?みたいな

息のあうところをご披露。


名前をあげたらきりがない大大先輩方

御年85歳のバリバリお元気の先輩もいらっしゃいます。

私が「見てました~」と言いたくなるような、

ここは何ランド?何バーサルスタジオ?
のような、会場でした。


そして、なによりも、素敵だなと感じたのは

今までよかったね…、

あの作品良かったね…。という振り返りよりも


先生方の

今後への意気込みを含め

まだまだまだ先生達の産み出す新しいストーリーが読める

ことへの喜び。


そして

この先私たちは何ができるだろう

と未来へ向かって、ワクワクする会場だったことです。


記録、記念は、通過点であるという意味も含め

2億冊という恐ろしい数字にも

先生達があまりに「ふわり」としていて


新しいページをめくるのが楽しみで仕方ありません。


それは、きっとみんなと同じね。


看板くらいはお許しあれ…。
1521082521803.jpg


余談

らんまとコナンって微妙にキャストかぶってるのは勝平のせい?