劇場版のアフレコ時…ミニなごみエピソード。
途中、セリフとセリフがかぶりすぎる所などを
同じシーンにいても、あえて、「別録り」することがあります。
例えば、電話や無線のように加工する声と
そうじゃない声は、加工する側の声を本番では録らないで
後から収録したりするのです。
そんな中、
佐藤刑事がらみのシーンで、
リテイク的な(もう一度録る)ことがあり
同じシーンにいた、高木刑事もか?
とスタジオの外に出ていた、高木渉を呼びに行こうとしたら
音響監督から
「あ…高木さんはいりません」(大丈夫です)とのお言葉。
そろそろ
スタジオの酸素も薄くなって来ている頃あい
レギュラー陣が一斉に
「高木~お前いらないって」
「高木~用なしだって!」
「高木~クビだって!」
「高木~帰っていいって!」
っと、小学生か!!!な暴言パレード。
「愛されてるねえ~高木君」と笑うみんな。
そして、状況を飲み込めないまま
「え?俺?どこ?何?え??クビ?何が?」と
戸惑いながらスタジオ入りする、高木氏。
「や~い!クビクビ~」とはしゃぐ私も私です。
全ては酸素不足のせいってことで…。(たぶん)( ゚∀゚)アハハ八八
途中、セリフとセリフがかぶりすぎる所などを
同じシーンにいても、あえて、「別録り」することがあります。
例えば、電話や無線のように加工する声と
そうじゃない声は、加工する側の声を本番では録らないで
後から収録したりするのです。
そんな中、
佐藤刑事がらみのシーンで、
リテイク的な(もう一度録る)ことがあり
同じシーンにいた、高木刑事もか?
とスタジオの外に出ていた、高木渉を呼びに行こうとしたら
音響監督から
「あ…高木さんはいりません」(大丈夫です)とのお言葉。
そろそろ
スタジオの酸素も薄くなって来ている頃あい
レギュラー陣が一斉に
「高木~お前いらないって」
「高木~用なしだって!」
「高木~クビだって!」
「高木~帰っていいって!」
っと、小学生か!!!な暴言パレード。
「愛されてるねえ~高木君」と笑うみんな。
そして、状況を飲み込めないまま
「え?俺?どこ?何?え??クビ?何が?」と
戸惑いながらスタジオ入りする、高木氏。
「や~い!クビクビ~」とはしゃぐ私も私です。
全ては酸素不足のせいってことで…。(たぶん)( ゚∀゚)アハハ八八