4年ぶりの東京の大雪。

東京は雪に弱い。大変なニュースの流れる中
一夜明けて、多少天気に恵まれて溶け出す雪もありましたが、
我が家の駐車場前も、とんでもない状態で流石にマイカー使用はあきらめました。
年に何回もはかないけれど、スノーブーツ(たぶん15年以上履いてる)をしっかり
掃いて、溶けかけつつも、凍っている危なげな道をザクザクと駅まで歩きました。

そして、そんな中、赤坂見附にて、
生まれたての小鹿のように、フルフルとした足取りで道を歩く女子を発見。

そりゃそうだろう…。
あなた、こんな日に、ほぼピンヒールのブーツはダメでしょ。
滑るでしょ。重心維持しづらいでしょ。
しかも、がっつり素足出して、なかなかなミニ。
髪もクルクルと決まっている。メイクも派手めに決まっている。
ブーツ…。妥協したくなかったのかな…。おしゃれ命なのか、
何も考えないで、家を出たのか…。ライオンに狙われるかのような足取りの
派手系小鹿ガールは、赤坂の坂を、ゆっくりフルフルと、登って行きました。

その横を、たぶん年齢的には、そんなに変わらないであろう
リクルート系ガールが、「本日は長靴ですがなにか?」な殺気すら纏って
黒いオフィス系リュックを背負って、
レインブーツ…というよりは、真向から長靴!ってデザインの長靴を掃き、
髪を一つに束ね、合理性第一な勢いで、ザックザックと赤坂の坂を登って行きました。

なんだか、この二人のドラマが撮れそうです。

どちらも頑張れ!