昨年、携帯が突然壊れ…。

すったもんだがありました。


その携帯が、みごとに治って参りました。


わーい!

わーい!

写真とか、いろいろ無事で、

半ばあきらめかけていたアレコレが戻ってきた。


わーい!

わーい!


でも、あれ?

どうすればいいんだ?まさかの2台持ち?状態。


そして、私的には前の携帯(アイフォン6)のほうが使いやすく、いろ~んな機能はいらないから、と無駄とも思える作業だけど、手数料3000円位かかりますが、電話回線を無事帰還した、前の携帯(6)に戻してもらう事にしました。新しい子(アイフォン8)はどうしよう…もったいない…。けど、ワイファイは繋がるから、何かしらの使い道はあるっちゃある。


そして、戻った。前の生活に…。


のその前に、結構な壁がありました。

電話は繋がった。わーい。

でも、あれあれ?メールはなぜだ、8に届く。

電話が使えるのにメールが使えない…。

お客様相談センターに相談したら、

「まずは設定を開いていただいて…」っと電話口のお姉さんの言うとおりに

知らない洞窟にはいる気分で、どんどん進んだ。

「ありがとうございました、メールが来ました」と安堵。

電話を切った後、


メールは来るようになったけど、ネットがつながらない。

VPNって字が揺れている。

調べた。こいつも再設定が必要だった。

いろんな小山、大山が盛りだくさんだった。

アプリの更新とかね。


ああああああああああああああああああ

携帯…最初から世の中になければ良かったのにいいいいいいいいい


とさえ思うほどに。

ちまちまといろいろやった。


こういう作業をスイスイ指先一つでやってのけちゃう世代のみなさん。

こーゆーのストレスじゃないの?


VPNってなんだかしってる?

SIMってそもそも何?

データーローミングってどゆこと?

(もうわかったけど、たぶん)


みたいなことを、いちいち


♪ぶつかりながら見つけく~


いきなり強いわけじゃない~

いきなり出来るわけじゃない~

くり返してゆく日々から~

つくりあげてくの自分を~(スレイヤーズ気分)


ちなにに raging wavesの歌詞ね

脳内で自分の歌に支えられました。


ああ、リナ!

あんただったら、携帯爆破してるよ。