ちょいと前を振り返り


クリスマスの晩のことでした。


街も何かと騒がしいので

自宅で、そこそこなメニューでクリスマス。


ローストビーフとか

チキンとか…、まあそれなりに華やか。


で、

ジュニア用に、子どもシャンパンを買っていた相方。


見た目はシャンパン

中味は子ども


いやいや

中味は炭酸ぶどうジュース。


喜び勇んでジュニアが開けようと、苦戦の中

「ちょっと待って」とタオルを渡そうとするや否や、


こともあろうか


開けた瞬間に、ダークパープルの液体が、部屋中に飛び散った。

常温で買ったらしく、良く冷やすべく冷凍庫にいれたらしい(短い時間)


いやあ、爆発したね!
(瓶は無事)

濃い、濃い、濃いブドウ色が、ドットになって部屋中に飛び散ったね!


いっきに、華やいだメリクリの空気が、0.5秒で台無しになったね!


覚えておいでだろうか…、変えたばかりの壁紙。

拭いた、拭いた…。天井まで拭いたさあ。

防汚れ、にしておいてよかった。


カーテン…。

悲惨だったね~。

全部取り外して、しみ抜きスプレーして、洗濯したした!


床も、テーブルクロスも大参事。

テレビ
機械的には無事だけど、画面から
貞子出るね!


料理に手をつける場合じゃない。冷めて行く…ああ、冷めて行く。


相方不機嫌(良かれと思ったことが全て裏目)

ジュニア半泣き(せっかくのクリスマスが)


私一人、なんだかわからないけど


気味の悪い、アーティステックな紫がベトベトと飛び散った部屋で、


「あはは、毒だし!毒だし!」

「壁紙が自分の凄さを試したがっていたんだ」

「カーテンが壁紙に嫉妬して洗って欲しかったんだよ」

「命とられるわけじゃなし!」


と、あきらかに苦し紛れの、ハイテンションで掃除した。


そんな中、奇跡とも呼べる、ステキ恐ろしい?できごとが。


飾ってあったぬいぐるみ大量。スヌーピーなど白い子たち含む

誰一人(どれひとつ)被害にあっていなかった。

ぬいぐるみが置いてある、後ろの壁は汚れているのに…


ぬいぐるみ同士の隙間には飛び散っていたのに(((( ;゚д゚)))



これを奇跡と呼ばずになんと呼ぼう。

果てしなく、飛び散っていたのに、人形は全部無事。


いいんだか、悪いんだか、感謝なんだか、いらだちなんだか


すったもんだな夜でした。


まあ、大掃除と思いましょ。


ちなみに


写真どころではありませんでしたとさ。
( ̄▽ ̄;)!!