劇場予告やったよ


先日、

ちょうと、ヴォイサリオン

MRプリズナーのキャストメンバーで

クラス会?的な飲み会をやった際


吹き替え版を

上川隆也兄者が

担当したと聞きました。


あらやだ、ステキ~。


山寺宏一氏はお芝居のおかげで、やせてました。

凄いよ…、ポテンシャル。

(見に行くつもりが行けなくて悔しい)


演出脚本の藤沢氏からは

ロック?と牢獄の鍵のお土産もらいました

(10日ほどロンドンに行っていたそうです)

アイパッドの中から次々映し出される、リアルロンドン塔

壁に掘られた、当時の囚人たちの、アートとも思えるメッセージ。


恐ろしいほどに冷たく見える石の向こうに

人の体温が感じられます。


宴の最中は

良くも悪くも、誰も写真も撮らず

黙々と飲んで、もくもくと食べて、もくもくとしゃべくりました。


私の脳の中には「おいしい写真」がいっぱいあります。

すみません。


あの時のことから、現状から、先の事などなどなど

ああああ、時間が足りない。



朗読劇

Mr プリズナー


イギリスロンドン塔の 囚人のお話。


上演された3日間が、遠い昔のような、ついこの間のような…。


また会いたい、またやりたい、と思えるエネルギーって

宝物だなと思います。


牢獄の先で、こんなふうにステキな「ぶどう酒」を酌み交わす夜を持てるとは

あの時は思わなかったけれど、でも、どんな形でもご縁は続くような

気はしていました。

(稽古の時も、本番の時も、良く飲んだしなあああ)


またいつの日かの再会を願って、素敵な乾杯の夜でした!


どちらさまも、メリークリスマス。