すんばらしく、楽しく、熱い、楽しみな、お仕事してきたぞい

私の生活の中には全く入ってきていない
VR技術の最先端!!

東京タワー60周年を記念して
開催される

メガスタージャーニー

東京タワーの地下から発見されたとある博士の大発見
(実は、行き過ぎた技術を悪用されるのをおそれて博士はその技術を隠していたそうな)

というお話ね。

その技術とは
位相空間を結ぶもの。

ものすごく、ざっくり言うと
月まで行けるエレベーター!!!!

それをVRで体験、体感できるんだって。

私は、そのエレベーターガールであるところのAI「エリカ」の声なんだけど
そのAIにも実は秘密がありました。

管制官の声は 小山力也さん。

父でもあり(ワンピース)
敵でもあり(うしおととら)
アウトオブ眼中でもあり(小五郎のおっちゃん)

な小山さん。
渋い!です。

ひゃああああああ。
面白い!

そして、開発スタッフの人達の熱意が、凄い!!!

VRをつけて歩きながら、月までの旅を体感できるんだって。
友たち同士、一緒に歩くらしい。
位相エレベーターにのると相当G的な感覚があるらしい。

完成型はまだ見れなかったんだけど
相当な迫力らしいよ。
月から地球が見えるんだって!!!!!

どこまで行くんだ未来の技術!
でも、
とても、とても正しい使い方だと思う。

私も、完成したら絶対体験しに行くぞ!!

アトラクション型プラネタリウム
MEGASTAR JOURNEY

http://megastarjourney.com/

1月27日から4月9日まで!ワクワク